まひろのライトノベル感想文

気のままにおもむくままにライトノベルの感想を書くブログです

【レビュー】今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう!

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう!

 

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう! (MF文庫J) [ 涼暮 皐 ]

価格:704円
(2020/11/8 16:41時点)
感想(0件)

双原灯火関係の事件から一夜明け、平穏な日々が戻ったと思ったのも束の間、新たな問題が降りかかる。それは、灯火の友達である読モで有名な少女・天ヶ瀬まなつと僕・冬月伊織が付き合っているということ……?さらには、普段何事も起こらないはずの日常にたくさんのイベント事が舞い込んで……。伊織の日常はどうなってしまうのか───。

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう! (MF文庫J) | 涼暮 皐, あやみ |本 | 通販 | Amazon

 

今作に新たに登場するヒロインは、灯火のクラスメイトである天真爛漫な美少女・天ヶ瀬まなつです。なぜか初っ端から主人公と付き合っているということになっていて困惑しましたが、すぐに理由が判明したので一安心です。さらにはこの子、全編を通して色んな側面が続々判明するので読んでて楽しかったです。

 そして、前作のヒロインであった双原灯火。…後半に入るまでほぼ空気でした。ですが、後半には重要なポジションとして活躍するので灯火推しの私としてもホントに有り難かったです。

 物語も、《星の涙》が起こす新たな事件。それに関わっているとされる天ヶ瀬。伊織が関わってきた《星の涙》事件の内、未だ明かされない最後の一つ。など、物語が一気に加速していくような展開ばかりで、特にラストは根幹に関わるであろうモノが少しだけ明かされたので早く続きが読みたくなります。