まひろのライトノベル感想文

気のままにおもむくままにライトノベルの感想を書くブログです

【レビュー】異世界、襲来01

異世界、襲来01

 

異世界、襲来 01 プロジェクト・リバース(1) (MF文庫J) [ 丈月城 ]

価格:704円
(2020/11/8 16:16時点)
感想(0件)

二十一世紀に起きた異世界からの侵攻。これによって世界は混乱へと陥る。普通の中学生・一ノ瀬ユウは国家プロジェクトとして国防軍所属のナノテクノロジー研究所へと配属される。そこで彼は、睡眠ポッドによって眠らされていたクローンエルフの少女・アインと出会い、かつて国防軍の要でああった人型の兵器『アスラフレーム三号』の継承者『着装者三号』に選ばれてしまう。

 それは、大人から子どもまで誰もが憧れた”ヒーロー”の復活でもあった───。

異世界、襲来 01 プロジェクト・リバース (MF文庫J) | 丈月城, しらび |本 | 通販 | Amazon

 

カンピオーネ!』の丈月城さんと『りゅうおうのおしごと!』のしらびさんのタッグで贈るヒーローVS異世界の新感覚戦記。

 舞台は現代日本であり、感覚としては『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に近い感じですが、根本的に違うのは主な戦場は日本である、ということだと思います。それによってより状況に緊迫感が現れ、読んでいてドキドキしました。

 あと、やっぱりアレですよね。仮面のヒーローとか、ナノマシンとか、男の子が大好きな要素がたくさん詰まってます。ロマンの塊です。私も大好物です。

 物語のラストもとても気になるところで終わってしまいますが、この作品、二ヶ月連続刊行です。つまり早く買って読め、ということですね。近いうちに読みたいと思います。