まひろのライトノベル感想文

気のままにおもむくままにライトノベルの感想を書くブログです

【レビュー】幼なじみが絶対に負けないラブコメ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(1) (電撃文庫) [ 二丸 修一 ]

価格:693円
(2020/4/7 10:45時点)
感想(1件)

 主人公・丸末晴は、クラスメートでもある小説家・可知白草に初恋をしてしまう。しかし、彼には好意を持たれている幼なじみ・志田黒羽がおり…さらに、初恋の相手、白草に彼氏ができたと聞き……末晴の人生は終わってしまう。だがそんな折、黒羽から「復讐、しよ?」と提案され…。

 はい!面白い!これは好き!!!ロリ可愛いお姉ちゃん系幼なじみヒロインと黒髪クール系ヤンデレヒロインのどちらが好みですか!?私はもちろん前者です!!!タイトルからすればもちろん前者が勝つはずなんですが、最後の最後までどっちが勝つかわからないのが凄い。めっちゃドキドキする。物語的にも白草が主人公にだけ優しく接してた理由とか、黒羽と白草の関係性とかしっかり考えられていたし、読み応えある。

 ですが…ちょっと描写的に黒羽さん可愛すぎません?これでcv.水瀬いのりなんですよ?なんです、私得過ぎませんか???とまあ、ちょっと興奮してしまいましたが、2巻めっちゃ気になります。