まひろのライトノベル感想文

気のままにおもむくままにライトノベルの感想を書くブログです

【レビュー】幼なじみが絶対に負けないラブコメ2

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2/二丸修一【合計3000円以上で送料無料】

価格:715円
(2020/4/21 13:51時点)
感想(0件)

幼なじみの黒羽に告白し、見事玉砕した俺。死にたい。フラれるってこんなに辛かったのか……っていうか、あそこまでいったら普通OKするだろ! 笑顔で「ヤダ!」ってなんだよ! マジで女子の気持ちわかんねー。でもまてよ、白草は俺のことが好きなんだよな……今ならイケる……?のか……いやいやいや、ダメでしょ。もしまたフラれたらと思うと怖すぎるし。
 そんなモヤモヤ爆発の俺のもとに、子役時代の後輩にして理想の妹、桃坂真理愛が襲来! 玄関開けたら1秒で「おかえりなさいお兄ちゃん!!」っていったいどこのラブコメだよ!?
 末晴に芸能界復帰の話が持ち上がり、ヒロインたちの思惑が交差する、先の読めないヒロインレース第2弾!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2 | 幼なじみが絶対に負けないラブコメ | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

 

 前巻で黒羽に振られたところから始まる物語。今作は桃坂真理愛という、ザ・妹キャラな新ヒロインが登場し、ヒロインレースがさらに過熱していく巻になっていると思います。さらには、メインヒロイン以外にも、黒羽の三人の妹たち(名前は割愛)、末春たちの一つ後輩・浅黄玲奈と魅力的なキャラが多く登場するので、好みのキャラを見つけるのも楽しいです。個人的には、黒羽が好みなのですが、この物語の中で一番頭の回転がすごい、というか、何手先も考えているようなキャラなので、ここからどう展開していくかが楽しみです。

 

ポイント

1. 文章中のフォントの大きさをキャラの感情によって変えている部分があるので、物語に入りやすく、感情移入しやすい。

2. 黒羽の思考が何より注目するところですが、主人公の親友ポジ・甲斐哲彦も普段の性格に対して、深いところまで考えているような節があるので注目してみるといいかも。

3.ヒロインが多いラブコメになると描写が偏りがちになるものですがこの作品は、どのヒロインにも見せ場があり、誰が勝つか分からないドキドキ感を味わうことができます。