まひろのライトノベル感想文

気のままにおもむくままにライトノベルの感想を書くブログです

【レビュー】やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

 

www.amazon.co.jp

主人公・比企谷八幡はひねくれた高校生である。そんな八幡は生活指導の先生・平塚静に連れられ、学校一の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」を訪れる。そして無理やり入部させられた───。しかし、部活で待っていたのは八幡と雪ノ下の互いの主張のぶつかり合い。そんな彼らに平塚先生が提案したのは、「奉仕部」としての活動でどちらが多くの人に奉仕できるかを競うものだった───。

「奉仕部」に訪れたのは、

由比ヶ浜結衣……八幡と同じクラスの今どきのJK。結構なアホっ子。依頼は「クッキー作りのお手伝い」。

材木座義輝……現在進行形の中二病。八幡の相b……体育のペア。依頼は「自分の書いた小説の評価」。

戸塚彩加……男子テニス部所属の八幡のクラスメイト。所謂、男の娘。かわいい。依頼は「男子テニス部強化のための特訓。」

八幡の間違えだらけの青春が幕を開ける───。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8A%E4%BF%BA%E3%81%AE%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82-%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%82%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B8%A1-%E8%88%AA/dp/4094512624/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=D5HNBREANUXI&dchild=1&keywords=%E4%BF%BA%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%AB+1%E5%B7%BB&qid=1587454296&sprefix=%E4%BF%BA%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%801%2Caps%2C281&sr=8-2

 

アニメ化もされている大人気ラブコメの第一巻。主人公・比企谷八幡はまさに拗らせちゃった高校生という感じで、ヲタクを経験している人なら少なからず共感できることがあると思います。……私も少し拗らせてた時期があるのでよくわかる。この作品は地の文が小ネタも多くとても面白いので、アニメよりも面白さが増えていると思います。

 

さらに、登場キャラが可愛い。特に戸塚。彼本当に男子なんですか? この物語の中で一番ヒロインらしい行動をとっていて、文章で表すと可愛さが倍増しています。まじ可愛い。……私は百合ではありません。もう一度言います。私は百合ではありません!